今日の日記。

今日は昨日買った坂本龍馬Tシャツを着て、病院2件と仕入2件に行ってきました。珍しく夕寝もしておりません。


病院で、名医に遭遇。皮膚科に行ったのですが、骨盤が歪んでおり、免疫力が低下していると診察され、謎のハンマーで体中の骨を叩かれました。電気をかけられ、ウォーターベッドでマッサージ。体はスッキリしたのですが、皮膚の治療はしてくれず、「俺は薬は出さないからね。」とキッパリ。その後、医学書を使った皮膚病のレクチャー。『皮膚科アトラス』という本だったのですが、様々な症状が写真入りで詳しく解説してありました。性器のモロ写真も多々あり、結構グロテスクでしたが、細かく丁寧に説明していただき、かなり勉強になりました。『○○アトラス』という本をBOで見かけたら、今後ピコろうと思います。定価も高そうですが。それにしても、アトラスってどういう意味だろう。


かなり長時間診察してもらったにも関わらず、会計をしたら920円と激安。
おまけに病院の待合室には、患者の医療費負担ゼロ!というポスターが貼ってあり、先進国は個人の医療費負担ゼロが当然で、3割負担の日本は異常だ、と小気味よい悪口が書いてありました。そのうちこの先生なら、勝手に医療費を下げるような気もしますw。いずれにしても、今度どこか調子が悪くなったら、この先生のとこに来ようと思います。ちなみに、心療内科・精神科の医者は自分の専門分野以外の診察は出来ず、不整脈の診断さえも出せないんだから、うつ病のほとんどは誤診で、あんたのも誤診だったんだよ、とキッパリ言われ、そんな気がしました。偏った診察が日本に蔓延してる現状は、同じ医療に携わる者として、非常に嘆かわしいとおっしゃる先生はとても豪快で、格好いいと思いました。


※ 一口メモ:病院を営業で回り、古本の買取をしたら、案外儲かるかも!?。


仕入終了後、近所にラーメン屋さんが2軒オープンしたので、そのうちの1軒に行きました。新規オープンでお店は混んでいましたが、味は今一というか、今二で、もう行きません。


移動や待ち時間に「せどり語録」第1回の内容をようやく考えたのですが、今日はもう眠いので、今週中にはアップしたいと思います。また、「せどりコラム」第2回で取り上げようと思っている本を今日たまたま仕入れることが出来ました。「せどりコラム(第2回)」も近日中にアップしますので、もう少々お待ち下さい。


実は最近コツコツ仕入をしていたので、未出品本が新たに1000冊ほど溜まりました。
今週の木曜日からアルバイトの方に来てもらえることになったので、がっちり仕事量が確保できました。
今月末〜来月上旬にかけて、その中からFBA向け商品をチョイスし、北斗3号さんのところに送りますので、よろしくお願いしますm(__)m。


明日は午前中に自転車で娘をプールに連れていって、それから、せどり号の車検準備。ベランダにつける屋根を買ったのですが、ずっと放置してるのでこれもやらないと。あっ、リビングに新設したPCのセットアップも忘れてました。ヤバっ、名刺の発注も忘れてます。
まぁ、もっと色々忘れてますが、そのことももう忘れようと思います。


明日は小学校の同級生と夕方ホルモン屋に行くので、それまでは頑張って仕事します。


ではおやすみなさい。