東奔西走。

今日は昼寝も夕寝もせず、朝から夕方まで1日中動き回りました。そのため今すごく眠いのですが、同級生とのつながりは大切にしたいので、これからお酒を飲みに行ってきます。


同級生のみならず、人との出会い・つながり・交わりはかけがえのないものです。若い時は自分は1人でも生きていける、という驕りを持ったりするものですが、それは結局若気の至りのなせる業、考え方であって、人は1人ではどうやっても生きてはいけません。



最近仕事がますます楽しくなってきました。牛歩のごとき歩みですが、毎日1歩ずつ進んでいる感覚もあります。


私も尊敬する先輩達のように志しを高くし、且つ地に足つけて、一歩一歩石橋叩いて歩いていこうと思います。


遠くばかり見ていて、足下の穴に落ちたのではどうしようもないので、気をつけます。